アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

クラッシャージョウ Blu-ray BOX

 

 
Amazonから発売日に到着。 
今まで観てきたすべての映画のマイベスト5に入る作品。スタンダードサイズの貧乏ビスタバージョンではない方を早速鑑賞。
せっかくのフィルム作品なのにつるんつるんの画になっているキュー・テックらしい画。それでも今のデジタル撮影のアニメより奥行きがあるのはさすがセルアニメ
サラウンドはDTS-HD Master Audio4.0chを鳴らしてみたけどAVアンプは5.1chを表示し、5.1chで鳴っていた。ボリュームは5.1chにしては小さ目でございました。
 
OVAも35㎜フィルムなのに4KにしなかったのはUltra HD Blu-rayには劇場版しかしないということなのだろうか? 2KBDでも十分綺麗でございました。 音はOVAではこんなものかと。
 
特典のムックは安彦良和様と、河森正治様のインタビューと今まで観たことがない画が入っておりました。DVDのブックレットのインタビューは入っていなかったのでDVDを手放すことはできないけどディスクを観ることはもうなさそう。散々観たのでプライスだけど。