アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

進撃の巨人 Season1 Blu-ray Box

 
Amazonから発売日に到着。
画質は劇場版のBDと一生でジャギーが気になった所は全然なく、24pのちらつきが気になった所もなかったけど、カラーバンディングがちょっと気になった所はあった。
 
音はテレビアニメのBDにしては鳴っているのかもしれないけど、低音は床から響いてくるくらい鳴っているかと期待していたけどそこまでは鳴っておらず、劇場版と一緒で高音が面白くなっている所もなく、劇場版を観た後だと物足りなさを感じた。
 
話はテレビで観ていた時よりもやっぱりBlu-ray BOX観た方のが楽しめた。『Season2』もBlu-ray BOXで観た方のが楽しめるでしょう。いつ出るのか知らないけど。
 
OADが当たり前のように入っていると思っていたら1話も入っていなかったが、シャープ製のブルーレイレコーダーでは観れない映像特典が一枚付いている。シャープのテレビも苦手だったけどブルーレイレコーダーもなんかこんなディスクが出てしまうともうだめだ。家電製品は結構高寿命で良いのだけど。