アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 Blu-ray BOX

  
:
 
Amazonから発売日から一日遅れで到着。
 
画質はカラーバンディングもジャギーも24pのちらつきもあまり気にならなくテレビアニメでは良い方。音は-30㏈でセリフはしっかり聞こえるけど普通。
 
ブレインズ・ベースが制作した前作より画力は上がったように感じるけど、女の子のとげとげしさが上手く表現されていた前作の方が面白かったのは放送を観ていた時にも感じていたのだけど、『ローゼンメイデン』の3期が放送で観ていた時は全然面白くなかったのがBlu-ray BOXで観たら面白かったのが今回もじゃないかなと予想したらやっぱりで。 前作の方がやっぱり面白いのだけどBlu-ray BOXで観たら放送で観ていた時よりも楽しめたこの不思議は一体なんなんなんなのだろう?
 
原作はまだ続いているのね。第3期はあるのでしょうか? TBS木曜深夜枠はなんであんなにダメになってしまったの? 初心に返って『ああっ女神さまっ』と『xxxHOLiC』の第3期をやれ。俺が観たいんで。