アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 フリクリ オルタナ

 

 
上映開始2日目のTOHOシネマズ新宿の18時30分の回を鑑賞。150人くらいが入る小屋が満席でございました。
 
フリクリ』の1作目は1巻をDVDを発売日の二日前に買ってすぐに観たのだけど、その日の内にヤフーオークションで処分してしまった。しばらくしてから暇でTSUTAYAに行ったら観たいものがなく仕方がないので6巻をレンタルしたら1巻以上に分からなくて鶴巻和哉監督が『トップをねらえ2!』の監督をやると知った時もの凄く嫌だと思った記憶がある。
 
今回の『フリクリ オルタナ』はよく分からない所もあったけど、しっかりしたドラマもありで退屈はしなかった。テレビアニメに近いOVAの画で、Production I.Gなのにメカをすべて3Dに逃げなかったのはらしくないというか観やすかった。
 
5.1chだったけど低音は控えめ。
 
OVA6話分、130分以上というかなり長くて疲れたけどよく寝ることもなく観れたなと。
 
今回の監督さんの『ダンタリアンの書架』というテレビアニメが好きなのだけどBlu-ray BOXで出ないかなあ。『幼女戦記』の方が劇場版に合わせて出そうだけど劇場版の監督もしているのかは知らない。