アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

若おかみは小学生!

 

 
上映開始2日目のTOHOシネマズ新宿の18時20分の回を鑑賞。85人くらいが入る小屋がガラガラでございました。
 
小屋のスペックが良くないせいなのかもともとなのか分からないけど音が小さく、パンフレットには5.1chと載っていたけど3chにしか聞こえなかった。  1080pで撮影されたのかもしれないけど、スクリーンのど真ん中に縦のラインがあるのが見苦しくってしょうがなかった。
 
良いシーンもあったけど、見せ場に限って3Dに逃げていたりで見応えがなかった。
と、いうか面白くなかった。テレビシリーズよりも面白くなかった。テレビシリーズを観てない方のが楽しめたかもしれないけど、監督の演出が悪かったような気がする。 特にだめだったのが山寺宏一の夕飯を食う所がだめだめだった。 ラストは感動できるように作ることができたんじゃないかなあ。もうちょっと上手く作れば良い作品になったような気がする。