アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

エウレカセブンAO Blu-ray BOX

 

 
Amazonから発売日1日前に到着。 放送は全話観たっけかなあ? そんなに面白いと思って見ていなかったけどBlu-ray BOX恐るべし。放送で観ていた時よりも楽しめてしまった。
 
6年前のボンズ作品だけど、このころからボンズの作品でも作画崩壊があるのは当たり前のようになったような。特に放送で観ていて悪いと思った所が直されている感じはしなかった。 ロボ作画はピカイチでそこはさすが。村木靖あってのボンズだなと。
最初はメカ画だけで話が面白くないというか、2回目なのに分かり辛い話だとイライラしながら観ていたけど前作と繋がってからが面白くなりそこから一気に観れた。エウレカが出てくるまではつらかった。
 
最近はバンダイナムコアーツとは手を切ってしまったようなキュー・テックが作った円盤でしたがバンドノイズとジャギーが少々気になるくらいで画質は良かった。
若林和弘サラウンドは「FORS EX SOUND」だったけど音は小さ目。
ブックレットはないし、箱も貧弱だったけど、値段を考えると映像特典は文句はないしpriceかなと。
 
ボンズには『エウレカセブン』しかないような感じになってしまったけど、『AO』の続きはあるのでしょうか。