アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

重神機パンドーラ Blu-ray BOX 壱

 

 

一個のBOXになったら買えば良いと思っていたのだけど、Amazonで安くなったら買うと言ったら安くしてくれたので買ってあげた。 放送は第1話しか観なかった。

 

FORS EX SOUND印が付いているのでキュー・テックが拵えた円盤。画質は良かったけど音は普通。

 

声優さん達は頑張っているけど作画がいまいちな所が多くて話にのめり込み辛かった。東山奈央はすっかり河森正治監督のお気に入りになっちゃってる。

 

サテライトからムックが発売されるとかだったのが中止になったのは驚いた。人気がなさ過ぎたのか、アニメ本が売れない時代なのか。 電子書籍になるようなことが書かれているけど電子書籍ではコレクションした気分になれないので電子書籍はいらない。 アニメのムックは出なくなったなあ。アニメ作品をムックで所有するのはありかと言ったら自分はありだと思うのだけど、本はその時に買い逃すとそれっきりか中古で高額でボロボロになった物を買うしかないという困った事態がムックが無くなってきている要因なのかなあ。