アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

コードギアス 亡国のアキト Blu-ray BOX 特装限定版

 

:

 

特典がない! 最初の初回盤Blu-rayを買った人は勝ち組。

たぶん、画質も音も最初のBlu-rayの方が良いのでしょう。

バンディングも24pのちらつきも気になるところはなかったけどジャギーはちょこんとあった。 サラウンドバックが鳴らない5.1ch。低音がもっと鳴ってほしかったけど、バルト9で観た時もサラウンドが良かったような記憶はなく。

 

久々に観たら第1章の作画がそんなに良い感じがしなかった。第3章 第4章がバルト9で観た時はあまり楽しめなかったのだけど、BDで一気に観たら結構観れた。のだけど、やっぱり最終章がいまいち。

あとはショーゲイトのロゴトレーラが取られていた。 BGMが結構良かったのは館で観た時は気づけなかった。結構大作アニメ映画っぽい音楽。

  

Blu-ray BOX待ちというのもあまり良くないと。BOXにならない作品もあるだろうし。しかし、BOXまで待ったのが良かった作品もある。ビデオはどこが買い時なのかむずかしい。