アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

頭文字D Memorial Blu-ray Collection Vol.1

 

:

 

AmazonよりDMM.comの方が安かったのでDMM.comで購入。発売日の一日前に到着。

最初に発売されたBlu-ray BOXは買わなくてよかった。いらない物がいっぱい付いていて高かくて買えなかった。買ってしまった方はご愁傷様です。エイベックスがバカなのが悪い。本当にバカだよなあ。

 

60pのSD作品なので24pのちらつきが気になる所はなかったけどバンディングが気になるシーンはあちゃらこちゃらにあるけどSDのHDアップコンはこんなものかなと。

オリジナル音声がないのがさすがバカのエイベックスだと思ったが、5.1chはいっちょ前にサラウンドバックが鳴る5.1chだった。

 

それよりなにより3DCGの車がひどいことになっている。 そして音楽がダサイことダサいこと。

 

なのに、『新劇場版』よりも面白いのが摩訶不思議。 というかなんで『新劇場版』の方がしっかり作られているのに面白くないのが不思議。

 

最近のテレビアニメに無くなった第3話まで観てハマるかだめかがはっきり分かれる作品。