アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 幼女戦記

 

 
上映開始2日目のEJアニメシアター新宿の18時50分の回を鑑賞。 
角川アニメ映画では『幻魔大戦』よりもかなり前から宣伝をしていたけど8割くらいの入り。新宿は天気予報が雪が積もるとホラを吹いていたせいか土曜日の割に人が少なかったのに結構入ってたかな。女性は少々。20代から30代の野郎が殆ど。
 
4週目の入場者特典がいいと思ったので4週目の土曜に行こうかと思ったけど入場者特典お目当てで行ってはいけないと去年学んだので昨日観てしまった。
 
テレビシリーズは全話観たかな。Blu-ray BOXになったら買うか微妙だったけど、劇場版がおもしろかったら買おうと決めたら昨日観に行った映画の中で一番面白かったので買うことにした。
 
サラウンドはたぶん6.1chだと思うけど角川シネマは5.1ch。 岩浪美和サラウンドらしい最初はおとなしく鳴らしてしばらくするとバリバリに鳴らすやり方は『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』もだったかな。もうちょっと低音を床が響いてくるくらい鳴らしてくれるとうれしいのだけど。