アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

鬼滅の刃-兄妹の絆-

 

 
新宿バルト9の公開開始3日目の9時40分からの400人くらいが入る小屋で鑑賞。1/3くらい入っていたけど女性が半分だったのは意外。
 
『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]II. lost butterfly』を観に行った時に見た予告は面白そうとは思えなかったのだけど、メチャメチャ面白かった。Blu-ray BOXになったら買う決定。『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]II. lost butterfly』に足りないと思って求めていたアクションと感動がここにあった。
 
画は色彩設計ufotableぽくないのは良かった。暗ぼったくないというか。
 
サラウンドは5.1chではあったけど、DVD時代によくあったなんちゃって5.1chなのでバルト9のボリュームでも低音とサラウンドスピーカはあまり鳴っていなかった。
 
今週から第1話が放送されるけど、第1話を観た人は直ぐに第2話以降が観たくなるので来週の方が混むと予想。バルト9のことだから3週目も上映するだろうけどそれも満席でチケットが取れない状態だと予想。パンフレットは今週中に売り切れてもアニプレックスのことだからちょっとだけ再販するかもしれない。
 
だが、しかし、『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]III』もだけど、近藤光の名がかなり出ている作品だけど、、、 だいじょうぶなの?