アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Blu-ray Disc Box

 

 

Amazonから発売日の1日前に到着。振り込みで買うはずだったの間違って代引きで買ってしまい牛めし一杯分損してしまった。

 

なぜ今のタイミングでBlu-ray BOXを出したのか分からないが、何気にもう10年前の作品なのかい。結構驚いたぜ。つい最近観たような。

放送前はもの凄く盛り上がっていたのにだんだん人気が薄れてしまっていった記憶があるけど、途中から面白くなって、見なくなった人はもうちょっと頑張れば良かったのに。

 

24pのちらつきとバンディングは気にならなかったけど、ジャギーは結構凄い。720p作品らしさがよく出ている。

音は普通。もうちょっと鳴ってくれるかと期待していたけど。

 

今回のBlu-ray BOXで『鋼の錬金術師』はコンプリート出来た。

水島精二監督版の続きが観たいけど、まあ、ないでしょう。