アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

海獣の子供

 

 
公開開始2日目のTOHOシネマズ新宿の19時20分の回を鑑賞。 180人くらいが入る小屋がなんと満席。原作が人気あるのかなあ? 自分は予告も観ておらず、原作ものだということも知らず、スタッフ スタジオの知識もなくHPのメインビジュアルだけしか見ないで観に行ったら、渡辺歩監督 STUDIO 4℃作品だとパンフレットを読んで知った。 『ハーモニー』のような3DCG逃げ作品だったら嫌だなと思ったら全然。作画で描く所はしっかり描いて3Dで見せる所は上手く3Dで見せていた。
 
ちょっと残念だったのが木村真二美術をもうちょっと満喫させてほしかった。
 
サラウンドはたぶん6.1chだと思うけど、TOHOシネマズ新宿はバカだから5.1chでしか流していないでしょう。
 
話もドラマも単純で、話を盛り上げるためなのか軍人が出てきたけどいらなかったんじゃねとかあったけど、映像と久石譲音楽を堪能する作品。 ただ、クライマックスが長過ぎて疲れてしまった。
 
自然ドキュメンタリー映画を日本のアニメでやってみました作品はハマる人ダメな人が別れるような気がいたしますが、自分は映画になっていたアニメなので楽しめた。 720pなのか1080pなのかが分からなかったのが悔しかったけど。