アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

きみと、波にのれたら

新宿バルト9の初日の17時からの回を鑑賞。250人位入る小屋が1/4くらい入っていたかな。コアなアニメファンが殆どだけど、おばあさんが2人で観に来ていたのはこの作品の何に引かれたのだろう?
 
TOHOシネマズ新宿がヘッド館だったようだけど、配給はTOHO animationでなく東宝。なのでパンフレットが安かった。
 
画は『夜明け告げるルーのうた』と殆ど変わらずペンタブ原画なのかな? 影もなく画に観ごたえがないような感じがするのだけど、話に乗ってしまえば最後まで観れる。
 
吉田玲子脚本の割にバリバリのラブストーリー。歌う所は恥ずかしくなった。『けいおん!』や『たまこラブストーリー』とは違うテイストで同じ脚本の人とは思えない。『ガールズ&パンツァー 最終章』とはどこか繋がっているような感じがしたけど、しただけだった。だってバルト9、『ガールズ&パンツァー』だらけなんだもん。
 
予想よりも見応えがあったけど、ビデオが欲しいかと言ったら今の所は物欲が湧かない。 今後の作品でこれだというのが出たら今までの作品も買うかもしれないけど『マインド・ゲーム』だけはだめかな。いまだにマイワーストアニメ2位。