アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

薄暮

 

 
公開3日目のEJアニメシアター新宿の10時15分の回を鑑賞。300人位が入る席に20代から50代の野郎達が半分くらい入っていた。 
EJアニメシアター新宿の上映は1日一回だけ。 「Yahoo!映画」の評価は観る前の期待を下げるのには凄く良く、なんだ山本寛最後の作品はダメなのかと期待しないで観に行ったら『Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム』よりも全然良かったぞ。EJアニメシアター新宿は一日2回は流してもよかったんじゃ。
 
主役の声の演技が少しつらいし、アニメ映画としてはちょっと弱い感じもしたけど、湖川友謙 足立慎吾劇場アニメキャラクターデザイン 作画監督クラスが参加している。
 
パンフレットに載っている評論に何をやっている人なのか知らないが宇野常寛という人が山本寛引退するな引退するなと言っていたけど、アニメでやりたいことはやり切ったような感じがした。最後に良い作品が作れたんだからこれで引退した方が。 アニメは引退して実写の映画の監督になれば良いのでは。アニメを引退した人の実写は観ないけど。