アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

センコロール コネクト

 

 
新宿バルト9の公開開始2日目の12時45分からの回を鑑賞。225人位入る小屋が満席だったかな。 20代から50代と幅広く、女性もけっこう一人で見に来ている人もいた。
 
センコロール』のパンフレットも売られていたけど今日観たのは『センコロール コネクト』だったので『センコロール コネクト』のパンフレットしか買わなかったけど中身は『センコロール2』 しか触れていない。 映画館で観たアニメ映画のパンフレットは絶対にほしいのだけど、観ていないパンフレットはいらない。『センコロール』を観たってことになるのかなあ? EDクレジットがなくそのまま『センコロール2』に行ったのでなんか観た気になれない。パンフレットはコミケで売られた紹介本と対になっていた記憶がある。どっちにしろ所有しないことにした。
 
一作目の画は480pだったのかなあ?ジャギーもバンディングも凄かった。 『センコロール2』 は720pかな? 画も、音も変わり6.1chだったのかな? 『2』はまあまあ楽しめた。 『3』も観に行くと思うけど俺はあと10年生きられるのかなあ。