アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

PSYCHO-PASS サイコパス 2 Blu-ray BOX Smart Edition

 

 

 

Amazonから発売日の1日前に到着。

 

放送は毎週観ていたけど1作目の面白さがなくてあまり楽しめなかったけどコレクションで購入。Blu-ray BOXで一気に観たら面白いと思えるかもしれないと思ったけど、やっぱり4話くらいから面白くなかった。Blu-ray BOX恐るべし。

 

24pのちらつきとジャギーは気にならなかったけど、バンディングは少々見えるシーンが多かった。

 

岩浪美和サラウンドは素晴らしかった。粘りのある低音が鳴ったりはしないけどこの間買った『ガールズ&パンツァー』の本にあったインタビューの小型スピーカーで全チャンネル統一は違くね? これは3ウェイでも低音が出るやつじゃないと。液晶プロジェクター否定の有機ELテレビ派の俺はセンターはセンタースピーカーしか使えないし。