アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II.lost butterfly 通常版 Blu-ray

 

 

 

Amazonから発売日の1日前に到着。

  

早速観たけど4Kテレビにしてから24pのちらつきは気にならなくなった。バンディングも気になった所はなかったのはアップコンバートをしているからなのかなあ?  画が綺麗なので1080pなのかなと思ったらジャギーはほんのちょっとあったので810pなのか?4K ULTRA HD Blu-rayに出来るではないか。

 

サラウンドがバルト9で観た時よりもアクションシーンが派手に鳴らず、フロントスピーカが良くないのか5.1ch以上のサラウンドの時、セリフがフロントから出るときは小さく聞こえるときがある。 低域は35Hzまで出るやつを買ったのだけど床が響くことがないし、今までで一番高いフロントスピーカーを買ったのにでかいだけで物足りなさを感じている。  買い変えちゃおうかなぁ。

サラウンドバックがかなり鳴っていたのは楽しめた。

 

館で観るよりもアクションよりドラマを見せていたせいかBlu-rayの方が楽しめたかも。最終章も気になるし。