アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説

 

 
公開2日目のEJアニメシアター新宿の18時からの回を鑑賞。8割位の入り。野郎が殆ど。 
 
テレビシリーズは1期の第1話は楽しめたけど、画力のなさと、アイキャッチを多く入れてストーリを見せ辛くさせているのがストレスになったので全話は観なかった。 第2期は全話観たかもしれないけどすべてながら見。 劇場版になると知った時は画も見せ方も下手なくせに図々しと思ったけど今のKADOKAWAなら仕方がないかと。
 
スタジオディーンからJ.C.STAFFにスタジオが変わった理由は分からないけど今のスタジオディーンはアニメ映画は無理になってしまったのかな。
 
ネットの評価はテレビシリーズを楽しめた人は楽しめるというのが多かったけど、確かにテレビシリーズを楽しめた人は楽しめるようになっていた。 テレビシリーズを今一楽しめなかった俺はどうだったかというと、岩浪美和サラウンドに感動。クライマックスが長くて飽きてしまうのだけど、床も響くシーンもあるし、空気が揺れるシーンもあるしで、オーバーでなくサラウンドは大作ハリウッド映画に勝るとも劣らない。同じ館で観た『劇場版 幼女戦記』もこのくらい鳴ってほしかった。『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 DOLBY ATMOS』よりもこっちの方が凄かった。
これだけでビデオが欲しいと思えるけど、テレビシリーズがいまいちだったので、劇場版とテレビシリーズがセットになったBOXが出たら買うことにしようかどうしようかどうしようか。KADOKAWAだから本当に出るかもしれないけど。