アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

天気の子  2回目

 

 
パンフレットの第2弾が出たので今回もバルト9のメイン小屋で鑑賞。ヘッド館のTOHOシネマズ新宿のIMAXで観ようかと一瞬思ったけど、IMAXで観る日本のアニメの意味のなさを去年経験したのでやめる。 前回は満席だったけど今回はスカスカでした。
 
前回観た時は京アニ事件のショックがあったけど、今回はかなり薄れてきたので前回よりしっかり向き合って観れた。
 
君の名は。』よりも感情移入しづらい子供達の話だけど、新海誠監督と同い年なので描きたいものが分かりやすかったような。
君の名は。』のキャラが出たのは最初に観た時に分かったけど、四葉だけは今回も分からなかった。エンディングにクレジットされているくらいだから分かりやすそうな所に出ていそうなものだが。もう一度観ることにしたので今度は見つけてやる。ネットにネタバレされているだろうが触れないでおく。
 
新海監督の作品の一番良い所は背景とエフェクトがスクリーン映えしている以上に、やっぱり爪が綺麗に描かれている所。そこに4K ULTRA HD Blu-rayになったら買うと思える。