アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章

 

 

 

公開開始2日目の新宿ピカデリーの19時20分から回を鑑賞。230人位入る小屋は7割くらいの入り。年齢高め。女性の方が多かった。

 

石黒昇銀河英雄伝説』よりエピソードをカットしている。

人物の印象が残らないのは脚本が悪いのか監督が悪いのか。 つまらなくはないのだけど今『銀河英雄伝説』を作るとこういう絵になりますと言っているだけで新たにアニメにした意味が弱いのがストレス。『アルスラーン戦記』もだったけど。

 

テレビ放送から続きは劇場で流しますの意味があったか言うと音がウーファーがちょっと鳴ってたし、フロントスピーカー大活躍。花澤香菜の声がフロントハイトから鳴っているように聞こえた。 放送では良いと思えなかったOPとEDの歌が良いと思えた。

 

失敗だったのはムビチケを買っていれば200円安く観れた。