アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

空の青さを知る人よ


 
土曜の深夜上映の回のチケットを取っていたのだけど映画館がお休みになってしまって、今朝早くにムビチケが戻って来たので公開開始3日目の12時20分からの新宿バルト9でもシネスコサイズでは一番好きな小屋での上映を鑑賞。空いていた。野郎しかいなかった。
新宿はどこの店も昼前後から営業を開始していたようだけど人は結構いたんだけど。
  
長井龍雪 岡田麿里 田中将賀のトリオをブランドにしようとしているような所が一部にあるけど『心が叫びたがってるんだ。』は館とBlu-rayで一回ずつしか観てない。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』よりも全然残らないんだもん。
今回の『空の青さを知る人よ』はデザインが良くなかったけど、30代のおばちゃんが主役なのが良かった。 けど、エンディングが「え~!」だった。岡田麿里にはあれがハッピーエンドなんだろうなあ。
心が叫びたがってるんだ。』よりは楽しめたけど『天気の子』の方が見ごたえがある。 
 
明田川仁サラウンドだったけどセリフを大事にしたのかあまり面白く鳴らしていなかった。サラウンドスピーカーはもっと鳴らしても良かったような。
 
ギブソンのファイヤーバードは好きだけど、めったに見ないけどアームが付いているやつがいい。エピフォンは全然興味がなかったけど『けいおん!』にも出てくるし、アニオタのギターブランドになったな。