アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ラストエグザイル Blu-ray-BOX

 

  

Amazon増税前に中古で購入。手放すのはよくやるけど。中古Blu-rayは初めて買った。 箱が少々傷んでいた。

査定の時に研磨したりしているのを見てしまいンフマップでは絶対に買えない。秋葉原は日焼けしてしまったパッケージを多く見かける。中野は高い。

Amazonはどうだったかというとビニールパッケージをすべて取ってしまっていなければベストだったけど。 『うさぎドロップ』も注文したのだけど、状態説明がかなり不足で欠陥している物が多くその日に返品。

長々とAmazonをながめていたけど、Blu-ray BOXにならなさそうな物でほしい作品をチェックしたけど洋盤はアウトオブ眼中。かなり悩んだ『ヴイナス戦記』のDVDは買わないで成功しているし、画も音もかなり悪いのが解説で分かる。パッケージのタイトルが英語なのもかなり嫌だ。 

これからなってくれるだろうと期待しているタイトルの4K Ultra HD Blu-rayBlu-ray BOXで所有したいアニメは今の所350作品くらいあるのだけど欲しい物を会社分けにするとアニプレックスがダントツで一番。 2番目が結構Blu-rayにしているおかげでバンダイビジュアル。日曜深夜MX枠アニメでBlu-ray BOXになってほしいやつがなかなかならない。 アニプレックスBlu-ray BOXどころかDVDまでしか出てない作品もありで、どういう所でBlu-ray BOXで出すのか予想ができない。 バンダイナムコアーツは今バリバリに働く人がいないでしょ。LD、DVD時代はよく働いていたけど。その代わり値段も良かったけど。 Blu-ray BOXにする気がない作品はワーナーかジェネオンユニバーサルに権利を売ってしまってほしい。

 

放送は全話観たと思う。DVDも全巻揃えたけどBlu-ray BOXになると思って手放し、Blu-ray BOX になったらなんと、買わなかった。 『-銀翼のファム-』がいまいちだったからか買わなかったのかなあ?

 

久々に観たら嫌いだった3DCGにもすっかり見慣れて、画質はいまいちだったけど面白く観れてしまった。因みに60コマでございました。 全体的に少しぼやけている感じでジャギーが少々気になる。

 

音はボリュームがやや小さ目。

 

ラストエグザイル-銀翼のファム-』が観たくなった。Blu-ray BOXが出たら買っちゃう。因みに劇場版は『LAST EXILE』を無視した話にしただけだったので嫌い。