アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆

 

 
公開開始2日目のEJアニメシアター新宿の19時10分からの回を鑑賞。1/4位しか入っていなかった。 なんか、アニメ映画の人気が無くなってきちゃったなあ。 またアニメ映画が少ない時代が来るんだろうなあ。つまらなくなるなあ。 
 
ネットの噂で期待が下がったおかげで前作よりは全然楽しめた。 エミリアとパックの最初の出会いをしっかり見せてほしかったけど、2期で描かれるのかな?
 
さすが明田川仁サラウンド。低音の鳴りが良かった。 EJ ANIME THEATEは今では珍しくなったEVのスピーカーをいまだに使っているけどもっと良いスピーカーに変えてほしい。 けど、来年から流せる作品はあるのでしょうか? 最近の角川テレビアニメは映画には出来ないようなのが殆どで、スピーカーを変えるよりも上映する映画をアニメだけっていうのをやめた方が良いような。 因みに今まで聞いた映画館の音で一番良かったのはMOVIXのTAD。映画館独特の響きが少なく、JBLやQSCより綺麗に聞こえたけど、サブウーハーとサラウンドスピーカーはEVだったのにはがっかり。本気で映画のスピーカーを作っていく気がないと何となくわかったけど、もう映画から撤退してしまったのかな? 観た映画は『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』『ドラゴン・キングダム』。