アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第四話「力なき者」第五話「教え子」第六話「その傍らに」

 

 

公開開始3日目の新宿ピカデリーの11時15分からの125人位が入る小屋で鑑賞。8割の入り。おっさんとボッチの女性が多かった。

  

新宿ピカデリーは予告を流しすぎ。アニメと関係がない作品は流さないでほしい。その割に今回も『劇場版 ガンダム Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター』の予告は流さなかった。

 

今回の『蒼穹のファフナー』は話が分からない。 忘れてしまっている所が多くて困っている。 第1期から観るのは結構抵抗があるなあ。最初の方なんてもの凄くひどかったんだから。よくここまでシリーズに出来たと思う。 でも、観ないと第7話以降も分からないままダラダラ観るようなってしまう。

 

オレンジの3Dメカは前回よりは見せていなかったけど作画逃げをしているカットがあったのは意外。Production IGにメカが書ける人が入ったのかなと思ったらサンライズに協力してもらったっぽい。

 

このくらいのクオリティだともうテレビ放送だけでは採算が取れないのは分かるけど『銀河英雄伝説 Die Neue These』にしろスクリーン負けはしていないと思う。映画にもなっていないけど。