アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ワンパンマン Blu-ray BOX

 

 

放送は全話観たと思う。 ビデオで所有しておきたい作品ではなかったのだけど第2期が良かったので発売された時より値段が高くなってしまっていたけど購入。第2期より優れていた所は3DCGに逃げていない。J.C.STAFFはバリバリに使っていたのに。

発売日に買わなかっただけあって放送以来に観てもいまいちだったけど特典のOVAを観たらいまいちの原因が分かった。女っ気が足らない。女っ気が足らない作品だけど特典はかなり満足。ブックレット2種、CDも付いてバンダイナムコアーツにしてはかなり良い製品。バンダイビジュアルにまだ商品開発のセンスとやる気がある人がいるのかな?

 

ポストプロダクションはどこなのか分からなかったけど、画質かなり良くバンディングは少々。ジャギーは気になった所はなし。

 

音がDTS-HDマスターオーディオステレオだったけど、フロントスピーカーは買い変えないとだめだかなと思ってるのだけど結構良く鳴っていた。dts:Xステレオだったら幸せだったのだけど。

 

劇場版にならないかなあ。