アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

甲鉄城のカバネリ 海門決戦 Blu-ray

 

 

Amazonから発売日の1日前に到着。 

 

画質は良くバンディングもジャギーも気になった所はなかった。

 

音はサラウンドバックが鳴るDTS-HDマスターオーディオ5.1chだったけど、新宿ピカデリーで観た時と一緒でサブウーファーをもうちょっと鳴らしてほしかったシーンがいくつか。

 

新宿ピカデリーで観た時は気づけなかったけど、アップの画は美樹本晴彦様のデジタルイラストの色の付け方をまねていた。

 

やっぱり最初の無名のガンカタが一番見応えがありで一度観終えてからチャプター1だけもう一度観てしまった。

 

続きがあるのか分からないけど、かなり画力のある作品なのでネイティブ1080p以上で撮影してほしい。