アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ぼくらの七日間戦争 SEVEN DAYS WAR

 

 
公開開始2日目のTOHOシネマズ新宿 の19時30分の回を鑑賞。 120人位入る小屋は1/3位の入り。年齢は子供もいたけどかなり高めで男女半々だった。 今日はTOHOシネマズデイで1200円で観れる日だった。ムビチケオンラインを何か月も前に買ってしまっていたので200円損した。以前にもこんなことがあったなあ。
 
実写版は観ていない。沼津でも『花のあすか組』と同時上映で公開されていたけど全く全然観たくなかった。このころは洋画だけでなく日本映画の実写にも嵌っていたんだけど。あのころに観た映画はアニメ離れしていたのに一番楽しめたのは『AKIRA』。観終えた後そのままお隣のマルサン書店で原作を全巻買ったし。『ラブライブ!サンシャイン!!』に出てくるマルサン書店仲見世にあるけど昔は仲見世の入り口の隣りにあったんだぜぃ。2階はアニメグッツ売り場だったり模型屋だった。 あとは『ビーバップハイスクール 高校与太郎音頭』『クロコダイル・ダンディー2』『九龍の眼』『ウィロー』を観たかな。因みに同級生達は高校に行くために受験勉強をしていた。 宮沢りえと同い年なのだけど宮沢りえは受験勉強はしたのかなあ? 因みに俺が高校を卒業するころはもう脱いでいたなあ。そろそろ俺も、脱いだ方が良いような気がする。
 
時をかける少女』の成功をやりたかったのだろうけど『サマーウォーズ』の主人公をパクっていた。悪くはなかったけど。
ネタバレ禁止のヒロインがネタバレされた所でなんかがっかり。EDが始まってからのがっかりヒロインのもうワンシーンはいらなかった。

ねらわれた学園』より作画は悪いけど話はまあまあだったような、もうちょっと上手く演出してほしかったような。見せなきゃいけないシーンがなかったり、変な演技をする大人が出てきたり。 細田守作品のような3DCG 逃げはしていなかったけど、亜細亜堂の今の本気がこんな作画でがっかり。
 
サラウンドは音の繋がりが良かったけど派手に鳴る5.1chではなく、派手に鳴らすシーンは鳴らしても良かったような。
 
パンフレットはさすがKADOKAWA。値段の割に良い。特に最近のKADOKAWAアニメのパンフの表紙は作品本編よりも良い。