アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ちはやふる3 Blu-ray BOX上巻

 

 

 

Amazonから発売日の1日前に到着。

つい最近まで放送で観ていたんだけど一度観出すと最後まで観てしまいたくなる。 2期から6年も間が空いたのを感じさせない。

   

画質はジャギーもバンディングかなり押さえていた。

音は普通の大きさで入っていたけどさすが三間雅文ステレオ。フロントスピーカーからSDDS8chの映画を観に行っても鳴っていることに一度も気づくことができなかったフロントハイトが鳴っているように聞こえるシーンがまたあった。

 

放送はOPとEDが何となく雑に見えていたけどBlu-rayは24フレームだからかテロップが浮いている感じがやや薄くなっていた。

 

今年放送された所まで入っていたけど、『下巻』はBlu-ray BOXを楽しむために放送はもう観ない!!   たぶん。

 

ちはやふる3』はバップが参加していなくて「想い出のアニメライブラリー」のTCエンタテインメントのビデオだった。TCエンタテインメントのBlu-rayを買たのは初めてだったけどどこがポストプロダクションを担当しているのか分からないけど結構良かった。