アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Standard Edition

 

 

Amazonから発売日の1日前に到着。

映像特典は入れてくれなかったので最初のBlu-rayを買った人は勝ち組。

 

画質はジャギーもバンディングかなり押さえていたけど、デジタルグレイン呼ばありしていいのか分からないノイズも少々見える。

 

勝ち組円盤はリニアPCM STEREOだったらしいが、負け組の音はDTS-HD Master Audio 2ch。 サラウンドは音の繋がり優先の小型スピ-カーを進める岩浪美和様だけど、この低音はトールボーイでも低音がかなり鳴るやつでないともったいないと思った。

 

放送は全話観たかな。 観たのは放送以来だけど、スタジオディーンの劇場版も捨てたもんじゃない。 こちらの方が魅せるし話も丁寧に流れてはいるけど、劇場版を観てしまったおいらは2ndシーズンはちょっと退屈を感じたのは放送で観ていた時もだったような記憶が。

Fate/Zero』の完全な続きだったけど「ロード・エルメロイII世」が出ていたのは今回初めて知った。

 

アニプレックスufotableで一作目もリメイクするのでしょうか? 

1作目のBlu-ray BOXをNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンは再販してほしいけど劇場版とセットにされたら今持っている劇場版のBlu-rayが無駄になってしまうなあ。