アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 ハイスクール・フリート

 

 
初日に観に行く予定だったけど大ケガをしてしまったので公開開始2週目の新宿バルト9の225人位が入る小屋で朝一で鑑賞。  6割位の入りで40代以上のおっさんか20代の野郎しかおらず女性なんて一人もいやしない。
 
5.1chBlu-ray BOXのサラウンドは悪かったけど、劇場版はバルト9のスペックが高いからなのかなかなか鳴っていた。低音でセリフが聞き辛くなってしまっていたシーンもあったけど。 あの低音はYAMAHAのサブウーファーでは無理なんだよなぁ。
 
画は720pっぽかったのでUltra HD Blu-rayにはならないかな。と、言うかアニプレックスは4K Ultra HDに参加してないけど。35ミリフィルムの作品は4KマスターのBlu-rayで良いので出してほしい。
 
つまらなくはなかったけど凄く面白いという感じもしなかった。 『ガールズ&パンツァー』の域には達していないけど劇場版だけで比べると『艦これ』といい勝負かなと。
 
プラモはどこが出しているのか気になったので調べたらさすが静岡。フジミ模型がテレビシリーズ版を出していた過去をネットで見つけた。 関係ないが『ガールズ&パンツァー』に出て来た戦車をタミヤがタイミングよく出しているのはずるいと思う。『ガールズ&パンツァー』のプラモは有限会社プラッツだよ。
 
これで終わり感が全然なかったけど、あまり人気がないようだけど続きはあるのでしょうか? これで終わりなのは寂しいからあと一発はやってほしい。
あと、アニメに出てくるメカのプラモは皆メイドイン静岡でいいと思う。