B:The Beginning Blu-ray Box STANDARD EDITION

 

 

Amazonで高かったのだけどそれでもかなり値引きしていたのを見つけたので購入。 配信が始まっても全然話題にならないNetflixアニメ。ボンズの南様とProduction I.Gの石川様はなんだか満足しているようなお言葉をちょこちょこ見かけるけど。 『B:The Beginning』だけは面白いというのはネットで見かけるので気になっていたので思い切って購入。有料配信にお金を使うのはかなり抵抗があってできないけどBlu-rayだと高かくても買えちゃう。

 

SBMV Extend画質はジャギーは気にならなかったけど、バンディングはフルハイビジョンテレビより気にならなくなる4Kテレビで観てもまだ見えるシーンがあった。 デジタルグレイン呼ばありしていいのか分からないノイズも少々見える。

 

プレーヤーにディスクを入れるとサラウンドバックが鳴るDTS-HD Master Audio 5.1chで勝手に再生されるのでリニアPCM STEREOでも入っていたけどそのままで鑑賞。 サラウンドバックは面白く鳴らなかったけど、サブウーファーは面白く鳴るシーンがあった。

 

やっぱりおもしろかったけど、最後の方がちょっと退屈。話は殆どしっかり終わってしまったのに第2シーズンは本当にあるの?

 

あとEDがローマ字だか英語で読めなくてこまった。Blu-rayを買ってEDを観ないアニメはめずらしい。 ひらがな、万歳!!