アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

終わらない人 宮﨑駿 DVD

 

 

放送は観たけど録画保存失敗。NHKのことだからBlu-rayになるかもと期待していたのだけどいつの間にかDVDになっていたのを昨日知って今日Amazonから届いた。

 

宮崎駿だけでなく富野由悠季高畑勲の二人のドキュメントを見ていても怒るからおもしろい。職場でも怒る人の方が面白いじゃん。自分に向かってきても近い内にどうやってとっちめてやるか考えるのが楽しいし、じっさい形に残るようなことをしてやったら相当落ち込んでやめるとか言いだしちゃったけど、俺の方がケガで先にやめそう。

これはあまり怒っていなかったけど、引退しました。短編は作りますが3DCGで行くぞ! から、3DCGじゃだめだに変わっていく所がドラマになっている。上手く編集したなと。しまいには次の長編は手書きだ!で終わったけど、この続きもNHKさんのことだからビデオにしてくれるのでしょう。