アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

 

 
デジモンアドベンチャー tri.』がつまらなかったので1900円も出したくなかったので初日の新宿バルト9の夕方割で鑑賞。 メイン小屋が9割位の入りで30代20代後半の野郎が殆ど。
 
ウイルスが流行っているらしいがケガで病大に通院生活をしているおいらは一番やばい所に行っているような気がするが、マスクをしている人は思ったよりも多くない。 が、しかし、バルト9の方が俺は警戒した。過去に風邪、インフルエンザ、そして花粉、更には大雪で自転車が止まるんじゃないかと心配した時もあり今時期は天気予報をチェックしてから座席チケット、特に深夜チケットは取るようにする。スギ花粉が飛散しだしたので今日から外に出るときはマスクをするようにし、幼児のころから取り過ぎたせいで出来るだけ接種してはいけないと医者から言われているカフェイン。それが含まれている市販の風邪薬を家から出る前に飲むと映画館で眠くならないことを去年発見した。自らの体で実験。 映画館から帰ってきてから必ずうがい薬でうがいをするようになったが、アニオタの目薬はあるけどうがい薬がない。うがい薬とタイアップするアニメはいないのだろうか。
 
俺が大好きな劇場ENDアニメだったけど、今回の『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』は寝なかったけど面白いとは思えなった。最後に感動もしなかったし。 画は良かった。
『tri.』もだったらしいが『02』も観ていないといけなかったらしく、テレビシリーズを一本も観てない俺がつまらなかったとは言ってはいけないような気がする。が、本当に面白いテレビアニメの劇場版はテレビシリーズを観たことが一度もなくてもテレビシリーズを観たいと思えるようになるのがおいらの今までの経験。