アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 ハイスクール・フリート 2回目

 
館で2回観たい作品ではなかったのだけど新宿バルト9の夕方割りの上映だし、流す小屋もいいし、まだ入場者特典を配っているし、なんといってもケガが痛いからといって家にずっといるのにめっちゃ飽きてしまったので観に行ってしまった。 225人位入る小屋は 4割位の入りでおっさんが殆ど。女性は一組だけ。 個人的には世界で問題になっているウイルスよりスギ花粉の方が身近な問題。今日は大丈夫だった。
 

 
パンフレットは豪華版を買ったので買う気はなかったのだけど、ここ数年のアニプレックスの通常版パンフレットと違ってバーコード付きのビニ本になっていたのでそれだけで買ってしまった。『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅰ.presage flower」』から『劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine』まで通常版は豪華版の中と全く一緒だったのだけど。 ビニールはバンダイナムコアーツの開ける途中でさばけちまうよな軟弱ビニールではなくバンダイビジュアルがビデオに使っているくらいの丈夫さ。バンダイナムコアーツはアニプレックスを見習えよ。  逆にBlu-rayでこのビニールは粘着の所に帯がくっ付いて悲惨なことになるので、やっぱりビデオもアニプレックスみたいにしてほしい。セロテープが上手く取れない時があるけど、帯がダメになるよりはいい。 アニメの最大手はバンダイビジュアルだったけどいつからかアニプレックスに細かい所まですっかり負けてしまった。 4K Ultra HD Blu-rayに早く着目したのは買えるが、『機動戦士』も『超時空要塞』もアニプレックスが配給、ビデオ販売する時代が来てもいいと思っている。