アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

 

 

Amazonから発売日の1日前に到着。

 

画質はまあまあ。暗い所がちょっと見辛いかな。

音はステレオでしか観ていないけどボリュームは少々大きめに入っていたので聞きやすかった。

 

これも35ミリネガフィルムがマスターだと思うので4K Ultra HD Blu-rayに出来るはずなんだけどサンライズOVAをUHD BDにするのか分からないので今回買ってしまいました。

 

最初に観たのはレンタルVHS。 静岡では3話入りのメイキングも入って1本でレンタルをしていたけど、上京してから第何話からか忘れてしまったけど1話のみ収録。

劇場版は上京した年に公開されたけど観に行っていません。 DVDは劇場版かOVAのどちらかを買ったのは覚えているのだけど一度しか見ないで手放してしまった。

 

機動戦士Zガンダム』と繋がる所と久々に観ても画は今のアニメに負けないくらい良いけど、シリーズ構成がいないからかドラマが途中からグダグダ。 この作品で画だけのボンズと言われていく根っこができてしまったと思う。