アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

とらドラ! Complete Blu-rayBOX

 

amebaTVで流していたので本放送以来に1本だけ喜多村英梨が登場した回を観たら画質は凄く悪かったけど「あれ、こんなに面白かったっけ」と。 画質の悪さに耐えられなかったのでセブンネットが安かったので購入。

 

本放送はもう何気に12年前なのかあ。そんなに経ったのかあ。ついこの間ぐらいにしか感じない。

2回目のBlu-ray BOX化でも値は下げても円盤の質は下げないのは素晴らしい。

 

SBMV印の円盤だけあってバンディングは少々、ジャギーが気になる所はちょいとある。 デジタルグレイン呼ばありしていいのか分からないノイズは結構かなり見えるけど放送の画質とは比べ物にならないくらいBlu-rayは良くなっている。 アニメ配信の会社が増えまくっているけど構えて観るにはまだまだだなと。画質も音質もBlu-rayと同じか超えた時に興味を持とうかと。そうなれる時代は来るのかなあ?

 

音はボリュームが大きく入っている。 16話までのEDはテレビのスピーカーではぜったいに聞こえない音が鳴る。もうちょっといいスピーカーならもう少しシャープに鳴ってくれただろうけどヤマハのNS-F901の次はいつ出るのだろう。NS-F901でもいいのだけど次を見てどちらを買うか決めようかと。

 

超平和バスターズ」第1号作品になるのかな? 放送で観ていた時は3人を意識していなかったけど久々に観たら岡田麿里の暴走や毒はちょっと薄いかなも。 田中将賀デザインが今まで自分が観た作品では一番良いと思えた。作画もA-1 Picturesの作品よりも良いと思えてしまったくらい。