アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ちはやふる3 Blu-ray BOX下巻

 

 

 

 Amazonから発売日の1日に前に到着したので最終回の「第二十四首」を放送前に観れてしまった。

話のペースがいきなり早過ぎ。EDのテロップの流し方も早いこと。全体が雑な最終回になってしまっていた。

放送後に告知があるのかもしれないけど、ブックレットの対談を読んだ限りでは『ちはやふる4』の予定はなさそう。 っていうか原作が3年生編がまだ終わってないようだけど。3年生を『4』の途中までやって、原作をすべてアニメ化しなくていいからアニメの最後は劇場版ENDにしてほしいなあ。

  

凄く気に入らないのがさすが講談社。『2』OADの「第二十六首」は結局入れてくれなかった。OAD好きの講談社だけどBlu-ray BOXに渡したのは『じょしらく』しか俺は知らない。講談社はケチなんだろうなあ。俺がOAD目当てで講談社の本を買うということはない。