アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

BLOOD-C Blu-ray Disc BOX

Amazonから発売日の1日前に到着。 Blu-ray BOXにならないと思って中古で全巻買って、発売日に新品で買った劇場版と一緒に手放しての買い変え。 

 

アニプレックのビデオを買うとアンケートに答えた人の中からごく少数にクオークカードともう一つ何かをくれる紙が入っているけど、本当にあげてるのかなあ? もらった人いますか?

アニプレックス難しいなあ。

Aniplexの気を付けないといけないのはすでに発売されたBlu-rayだとBOXになったからといって最初に発売された物より良くなったというようにはなっていないのに気づいた。映像特典を入れなかった「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」の Blu-ray BOXで気づけた。「Standard Edition」となている物は要注意。 『BLOOD-C Blu-ray Disc BOX』は映像特典もドラマCDも入っている。

劇場版までご一緒のBOXにするとは夢にも思わなかった。テレビシリーズがBOXになっていない劇場版Blu-rayは角川とポニーキャニオンキングレコードと、アニプレックスも要注意となってしまった。

Blu-ray BOXにならないと半分諦めている『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『鉄腕バーディー DECODE』『世紀末オカルト学院』『青の祓魔師』もなってくれるのかなあ?

アニプレックスが4Kに手を出してくれたら4Kリマスター、4K Ultra HD Blu-rayどちらでもいいのだけど老人Z』と『ガルフォース』はそろそろBlu-rayにしないと買ってくれる世代が俺もだけどそろそろ生命に寿命が。