アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

HELLO WORLD ハロー・ワールド Blu-rayスペシャル・エディション

 

  

Amazonから発売日の1日前に到着。

 

ジャギーとバンディングは殆ど気ににならない。

堀口悠紀子様がかなり手を入れていたのはブックレットに載っていた。

 

楽しみにしていた日本のアニメビデオで作画が入った作品では初ではないかのDOLBY ATMOS。しかもFORS EX SOUND印。 5.1.2chで鑑賞。

TOHOシネマズ日本橋で観た時も3次元立体音響感が弱かったけど5.1.2chでは顔の周りだけが鳴っている感じで前の方は普通に3.1chにしか聞こえない。プレーヤーはドルビーTrueHD7.1chと表示していたので後ろ2chを鳴らすのと、やっぱりあと上にスピーカーをもう2ch付けないとだめかなと。京都駅のシーンがTOHOシネマズ日本橋で観た時よりも全然迫力がなかった。7.1.4chじゃないとだめみたい。13.1chのAVアンプをデノンしか出していないというのは困ったもんだ。ヤマハもせめてパワーアンプなしで11.1chのAVアンプを出しておくれよ。

もっとがっかりしたのはBlu-rayの音は岩浪美和サラウンドではない。ポニーキャニオンのポストプロダクションでビデオ用のドルビーアトモスにしたとブックレットの後ろに記載されていました。館用とビデオ用の音は違うだね。岩浪美和様にせめて監修ぐらいはしてほしかった。 まあ、プレーヤーとAVアンプを買い変えた時に7.1chとドルビーアトモスのチェックディスクには良いかと。