アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

食戟のソーマ 神ノ皿 Blu-rayBOX

 

Amazonから発売日に到着。クロネコヤマトより郵便局の方が動いているような。それ以上にAmazon市川がいまいち動きが悪そう。 この状態はまだ続きそうだけど5月も何本かBlu-rayが届くのだけど。

 

放送が始まったころにBlu-rayの予約が始まったので4話しか放送では観てない。最終回も観ていないので『食戟のソーマ 豪ノ皿』の第1話は分からな所が結構あったさあ。ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは『豪ノ皿』の放送が始まる前に今回のBlu-rayを出してほしかった。

 

今回も画質も良いけどFORS EX SOUND印の音も良い。放送ではこの音は無理。明田川仁ステレオはテレビのスピーカーや2WAYのスピーカーでは鳴らしきれないんじゃないかなあ。

 

速水奨を悪役にした話は終わったけど、学校としての改革は半分は間違っていなかったと思った。