アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版 Blu-ray BOX

 

小田原のAmazonから発売日の1日前に到着。

 

ジャギーは気にならなかったけど、バンディングが4Kにアップコンして観たのにかなり気になる。Blu-rayのバンディングで一番ひどかったのは同じWHITE_FOXの『STEINS;GATE』だけど撮影監督は違うので偶然かな。

 

音はLPCMステレオで1.5ビットレート。 明田川仁ステレオなので『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ぐらい低音をボッコンボッコンに鳴らしているかと期待したけど、普通でがっかり。普通だったら良いのだけど明田川仁の名に期待してしまった。

 

入院中にamebaTVで観た時はBlu-ray BOXのために一話一話全編は観ないようにしてそれでも楽しめたけど、Blu-rayamebaTVで観てしまった回はあまり楽しめなかった。2枚目からは一日で一気に観てしまったけど。

 

ストレスが溜まるけど、ちゃんと発散させてくれるのが面白いのかなと。画力もあるし。 2期でどこまで描くのか知らないけど、最後は劇場版がいいなあ。