アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と

 

ヨドバシ通販には珍しくというか発売日に本が届いたのは初めて。

 

大塚康生ファンなのかと言ったら大ファンではないけど、「とーあに!」の作品のOPで大塚康生の名があると安心する。

この本はなぜ買ったのかというと接点がなさそうな安彦良和様のコメントが載っているそれだけで買った。やっぱり殆どなかった。

 

でも、買って損をしたというのがなく結構楽しめた。 「ワイルドウイリー」がタミヤなのにどことなくアニオタが引かれる何かがあったけど大塚康生デザイン&監修だとは驚いた。今回の本を買わなかったら一生知ることはなかったと思う。 小学生の時に作ったシティーターボのミニ四駆の監修をしていたのも知らなかった。懐かしかった。もの凄く簡単に作れるのだけど、色を塗るのに1週間近くかかったので傷がつくのが嫌で走らせたことは一度もなかった。 

 

米寿を迎えた世代でパソコンを使えるのは凄いなと。しかもモニターもキーボードも使っている物が間違っていない。今は子供達の方がパソコンを使えなくなってきているらしいのに。