アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ご注文はうさぎですか? Blu-ray BOX

 

Amazonで安かったので購入。

劇場版が良かったので一度真剣に観たいと思っていたのだけど、放送は第1話は観たはずなのだけど殆ど覚えていなかった。

 

画が38ビットレート前後。 バンディング、ジャギー共に少し気になるくらいは見える。

LPCMステレオは1.5ビットレートだけど、『けいおん!』観た後に観たせいかOPとEDの低音の聞こえが良かった。 ボリュームはかなり大き目に入っている。AVアンプで-39㏈でテレビのスピーカーより音の聞こえが全然良いくらい。ちなみに『ガールズ&パンツァー 劇場版』のBlu-rayが-28㏈でストレスを感じず、迫力を感じるくらい。

 

ウサギの見た目と声のギャップにがっかりショックしたのは観ているうちに思い出した。それが第1話しか観なかった理由。

真剣に観ると結構楽しめるじゃん。もっと退屈萌えだけの作品かと思ったら主人公が天然ワイルドちゃんだったのは意外だった。ギャグアニメだったんだ。