アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 Gのレコンギスタ II ベルリ 撃進 Blu-rayパーフェクトパック

 

 

A-on STOREから発売日に到着。  梱包は良かったけど、ずいぶんと長い発売延期だった。発売されたので公式HPは 『Gのレコンギスタ III 宇宙からの遺産』に変わるのかと思ったらならないねえ。

 

画は40ビットレートに行かないくらい。 バンディングはちょっと気になる所があるけど、ジャギーは気になった所はなかった。

音はLPCMが2.3ビットレートDTS-HD Master Audio2.1chでは観ませんでした。 ボリュームは前回と一緒。高音より低音の方がちょっとだけ鳴りが良いかなと。 フロントの上の方からセリフが聞こえるとか木村絵理子では無理だね。セリフは全部同じ所から聞こえていたような。音の移動なんて全然ない。 

 

絵コンテを観て新作カットが今回はかなり多いと知った。 もう、テレビシリーズ忘れちゃったよ。サンライズさんはBlu-ray BOXをそろそろ出してほしい。 フィルムの『劇場版ガンダム』は観ただけで新作カットだと分かるのだけど、全編が720pでは観ただけでは分からない。

 

ブックレットが全然良くなかった。まだ出てきていないキャラの設定画が載っていたりで。 パーフェクトパックはかなり良い値を取っているのだから劇場で配った予告の絵コンテを特典に付けても良かったのでは。