アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜Blu-ray Disc

 

これを新宿バルト9に観に行ったら良かったのでテレビシリーズも観る気になったのだけど、最近出たOVAも直ぐに観たいんだけど我慢して保留。第3期のBlu-ray BOXに入るかもしれないから。

 

テレビシリーズより若干引き目のレイアウト。背景がやっぱり良い。作画はテレビシリーズより良いという感じはしなかったけどワンカットにキャラ達が多くても作画崩壊をしていない。 画のビットレートは高くないけどネイティブ1080pで撮影したのかと思ってしまったくらい色が明るかった。バンディングもジャギーも気にしないで観れば見えないくらい。

LPCMステレオは1.5ビットレート。音響監督が明田川仁にしては物足りなかった。

テレビシリーズよりでかいBOXだったけど、やっぱりどこがポストプロダクションなのか分からない。

 

調べたらこの監督さん俺と同じ学年なのね。こういう今どきな萌え要素が強めの作品をよく作れるなあ。 俺の世代の萌えと言ったら『うる星やつら』とか、ロリアニメとか言われていたらしいけど『魔法のプリンセス ミンキーモモ』は放送されていた当時は俺より年上だったし、『魔法の天使クリィミーマミ』は同い年だし。