アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX スタンダード版

 

最初のBlu-ray BOXも買ったのだけど飽きたと思って一度手放したのだけど、続編をやると知ったらまたほしくなってしまいタイミングよく『スタンダード版』が発売されたので購入。 発売された時以来久々に観たらまだ楽しめた。

 

画はビットレートは低くも高くもなかったけど720iなのはあまり関係がないと思うけどちょっと荒い。意図的に荒くしたのかな? 予告はSD画質に観えたくらい。 作画はさすがで今観てもまったく色あせていない。田中将賀が結構頑張っているのを今回知った。

音はドルビーTrueHD5.1chで鑑賞。 最初は5.1chの意味があるのかな思うのだけど油断をしているとサラウンドスピーカーがやたら鳴ったり、サブウーファーもかなり鳴ったりする。

 

アニプレックスさんは『蟲師 続章』のBlu-ray BOXは出してくれるのかなあ? あまり面白くなかったけど出たら買う。 ニンテンドーDSで出たやつも長濱博史監督作品なので持っていないといけないだけど、一回やれば十分だった。