アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版BEM BECOME HUMAN

新宿バルト9の初日19時30分の夕方割で鑑賞。 400人位が入る小屋には1/3くらいしか入っていなかった。ボッチなおじさんとお姉さんのみ。

テレビシリーズは2回しか観なかったけど、あんな微妙な作品をよく劇場版ENDにしてくれたなと。
Production I.Gにしては少し控えめな画だったような気もしたけど、3D逃げはしていなかった。
最初がちょっと眠くなったけど、ラストは結構良い終わらせ方だったと思った。 まあまあ面白かった。
子供のころに観た『妖怪人間ベム』は気持ち悪くて観ていられなかった。静岡はあれを夕方に再放送をしていたんだよなあ。

5.1chだったのかな? ドルビーアトモスで作ったらしいのに都内のシネコンはどこもドルビーアトモスで流しちゃいない! グランドシネマサンシャインに期待したんだけど。サラウンドスピーカーはバリバリに鳴っていた。音が凄く良いアニメなのにドルビーアトモスで観れなかったのは悔しい。