アニメ映画 アニメビデオ ホビーの日記

スマホ表示では見つらいので、PC表示設定に変えていただければ幸いでございます。

劇場版 ハイスクール・フリート Blu-ray

amazonから発売日の1日前に到着。

ポストプロダクションはイマジカ。 ジャギーは全然。バンディングがほんのちょっと気になるシーンがあったくらいでソニーPCLのSBMVよりも全然良かった。

Blu-rayで観るとテレビシリーズより画力が全然あると分かる。 後半はやっぱり観苦かったけど。

新宿バルト9で観た時は5.1chサラウンドは結構鳴っていたのだけど、Blu-rayはサラウンドバックが鳴るDTS-HD Master Audio5.1chだったけど、全体的に面白くは鳴ってくれなかった。特にセンタースピーカーの音が小さい。 TVシリーズの5.1chBlu-ray BOXもがっかりサラウンドだったけど音響監督は映画はこれが初めての人なのね。今は『無能なナナ』『ひぐらしのなく頃に業』と楽しめる作品をやってない。『くまクマ熊ベアー』で信田ユウ監督とコンビになっているけどこれは観れている。ビデオは買わないと思うけど。『戦翼のシグルドリーヴァ』のスタッフと一緒かなと思っていたけどプロデューサー以外は違っていた。

コケてはいなくてもあまりヒットはしなかったみたいだけど続きはあるのでしょうか? サラウンドが良くなくても画も話も観やすい作品なんだけど。