アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日

年のせいか2週間も映画館に行かないと気づいたら寂しなっちゃって、公開開始2週目の夕方割で鑑賞。新宿バルト9は朝一の上映は200人くらい入る小屋で流すのだけど金曜の夕方の上映は69人位が入る小屋での上映。でもバルト9の小屋の中でも小作、中作のアニメ映画を観るのには好きな小屋なのだけどシネスコサイズのハリウッド映画をここで流すなよと思ったことが2回ある。 20人くらいしか入っていなかった。親子が1組と、あとはボッチの女性とおじさん。
 
観る気はなかったのだけど今回もYahoo!映画の評価に釣られて観に行ってしまった。どうせ観に行くのだったら11月1日のファーストデーに観に行けば良かった。そっち方が100円安かったし、ちょうどテレビの『ヒーリングっど♥プリキュア!』の放送が休みになっちゃってたし。変わりに久々に『アイカツ!』と『プリパラ、プリティーリズムシリーズ』を観ちゃった。この2作は劇場版にならなくなっちゃったなあ。
 
パンフレットを見たら「3月20日発行」と記載されていたので完成して公開準備も出来てたのに延長になったというのが分かる。東京は緊急事態宣言の時よりも今の方が1日の感染者数が多いのだけど。 
 
三森すずこが出るようになってから『ヒーリングっど♥プリキュア』は面白くなったのだけど、今回の映画には出ないと思ったらいきなり出て来た。ミラクルライトを振り回してはいけないという説明をするだけだけど、たぶん延期されてから追加したのかなと。なので逆にカットされたシーンもあると思う。
 
テレビシリーズの画は相変わらず良くならないけど、この映画は良いだろうと思ったら、あんまりだった。
でも、久々に『映画プリキュア』ではまあまあおもしろかったかな。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』よりは面白かった。 どちらもサブウーファーがかなり鳴っていたけど、サラウンドスピーカーはあまり鳴らしていなかった。『映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』の方が良いサラウンドだったような。
 
『スター☆トゥインクルプリキュア』の最終回で悠木碧とひかるは顔を合わせた記憶があるのだけど、あの最終回はすっかり無視したのは残念。
 
3月公開の新作は観に行く予定だけど、映画もだけどテレビシリーズも画が良くなってほしい。